2017_11
04
(Sat)15:40

すごく嬉しくて、感動しています!!

今回も発表会の感想&メッセージをを沢山頂き
まして、本当にありがとうございました。

今日もお寄せいただきました感想&メッセージの
一部をご紹介させて頂きます。

発表会お世話になりました。
最初にソロの楽譜を頂いた時は、こんな難しい
曲を娘が弾けるのかと思いましたが、先生の
熱心なご指導のおかげで娘も頑張り、本番で
は丁寧に心を込めて演奏する事が出来たと
思います。
演奏の途中、娘がピアノを弾いている姿と、
じっと目を閉じて演奏を聴いておられる先生
の姿を見て涙が出そうになりました。
そして、幼児さん達が、しっかり指を立てて立
派にピアノを弾いている姿を見て、○○○も
最初から先生に習っていたら良かったなと、
つくづく思いました。
心に残る素敵な発表会でした。
    Aちゃん(小3)のお母様

ますます賑やかに、素敵な発表会でした。
○○は、素敵な曲を選んでもらって、今年は
緊張せずに、本番でもいつも通りに演奏でき
て、本人も大満足の様子でした。また、連弾リ
レーもとても楽しかった!またやりたい!
と言っております。発表会が終わってから直ぐに
ツェルニーやブルグミュラーを練習し始めて張り
切っています。
○○も、本番力が出せて、素敵な演奏を聴けました。
何よりたくさん練習していたので、本人も
少しミスがあったけど、満足していました。
家に帰ってから、三年前のプログラムを○○と
2人で見ていたようで、
○○○ちゃんが同じ曲を弾いている!と発見して、嬉しそうでした。
先生もたくさんの生徒さんにきめ細かくご指導
されて本当に大変とは思いますが、○○、○○
にも熱心に指導して下さり、ありがとうござい
ます。
また、よろしくお願いします。
Sちゃん(年長)とKちゃん(小3)のお母様

発表会は、大変お世話になり、
ありがとうございました。
リハーサルの時から本人は緊張しながらも、
先生に教わったように、しっかりと弾んで弾
いていて、よく頑張りました。演奏が終わった
後は、力を出し切れたので、すっきりとした
表情で本人も満足そうでした。
高田先生のご指導により、素敵な演奏に
仕上がりました。本当にありがとうございました。
ハンドベルも合唱もよく頑張っていました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
   Mちゃん(小1)のお母様

今年は○○○にとっては難しい曲かも、ということで
紹介頂きましたが、それでも自分でこの曲を
やりたい、と言って挑戦し、苦戦しながらも
なんとか発表会で弾けるようになり、○○○
なりにやり遂げてくれました。
まだまだ本人任せでは出来ず、でも親がつき
きりで教えてやる余裕もなく、続けられるだろ
うか?と思うこともありますが、本人はピアノが
好き、と言っていることが救いです。
難しいことに挑戦して達成する喜びも感じなが
ら、やる気につながっていくよう、声掛けを続け
ていきたいと思います。
引き続きご指導よろしくお願いいたします。
       Yちゃん(小1)のお母様

発表会では、大変お世話になりました。
本番では本人らしい演奏ができたようで
終わった後、とても清々しい顔をしていま
した。初めての発表会から3回目になり
ますが、随分と成長したなぁと感じました。
今後ともご指導の程、どうぞ宜しくお願い
致します。
       Sちゃん(小1)のお母様

ステキな発表会をありがとうございました。
ご準備等々大変だったことと思います。
これまで経験させていただいた2回の発表会
より、少しお兄ちゃんになってくれたようで、
私たち親からもスッと離れてくれてホッとしま
した(*^_^*)リハーサルの時に聞いた他のお
友達の曲やベルがステキで、「良いね~」と
言っていました。色々なことを経験させてい
ただく中で、少しずつ成長してくれたら良い
と思います。
そして、いつもマイペースな○○にお付き合い、
ご指導いただきありがとうございます。
またご迷惑をおかけするとは思いますが、
今後よろしくお願いいたします。
     Y君(年中)のお母様

素敵な発表会をありがとうございました。
大きな舞台ではじめての発表会。
すごく緊張もしていてリハーサルでは涙が
出てしまう場面もありましたが、本番では
しっかり最後まで弾き通すことが出来、
自信へと繋がったように思います。
1つの目標に向かって、練習を毎日毎日一
生懸命頑張っていた姿にも、親としては
嬉しいで限りです!!
また皆さんの演奏を聴いて今後も楽しみ
になりましたし、○○も「ピアノずーっとやり
たい!発表会また出たい!!」と言っており
、ますますピアノが好きになったようです。
発表会の内容もピアノだけではなく、盛り
沢山で最初から最後まで楽しく見せて頂き
ました。貴重で素敵な時間を本当にありが
とうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
     Kちゃん(年中)のお母様

【高田ピアノ教室】の生徒さん、お母様達って、
とっても素敵な方達ばかり

いつもイベント毎に積極的にご協力頂き、
心強く思いますとともに、有難く深く感謝
しております。

そして、すごく嬉しい感想やメッセージを
本当にありがとうございました。

皆さん、また一緒に楽しくレッスンしていきましょう

今は、発表会が終わって一息ついています。

先日、AちゃんとMちゃんからお気遣い
頂きまして、素敵なプレゼントを頂きました。

Aちゃんから頂きましたチョコレートセットです

   ゴデイバチョコ2

   ゴデイバチョコ1

Mちゃんからは、先日『おもちゃ王国』へご家族で
行かれた際にお土産を頂きました。

   20171104105109658.jpg

Aちゃん、Mちゃん、そしてお母様方、
本当にありがとうございました。(m_ _m)





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック