2017_11
01
(Wed)23:40

Kちゃん(年中)とIちゃん(年少)の絶対音感トレーニング♪

今週は、発表会が終わってから2回目の
レッスンです。

みなさん、より一層譜読みの力が付いて
テキストが進み、絶対音感トレーニングも
新しいハタが増えていってます!!

今日ご紹介するKちゃん(年長)とIちゃん(年少)は、
今年初舞台で発表会デビューされました!!

そして、発表会後益々ヤル気アップで
頑張ってくださってます!!

この春からピアノレッスンを始めて、
もう直ぐ半年になるKちゃん(年中)は、
絶対音感トレーニングで5本の和音のハタの
聴き分けがほぼ完璧だったので


6本目の黄緑の和音のハタが増えました!!

Kちゃん、良かったね!!頑張ったね!!

   20171101214351bb9.jpg

新しい黄緑のハタが増えたよ!って、

とっても嬉しそうなKちゃん


ピアノも『ぴあのどりーむ2巻』が2曲合格

   20171101214314306.jpg

まん丸お手手で楽譜をしっかり見て
『メリーさんのひつじ』を弾いています!!

いつもニコニコ顔のKちゃんです

そして、8月からピアノレッスンを始めて
3ヶ月になる3歳のIちゃん(年少)も
絶対音感トレーニングで
4本の和音のハタの聴き分けが完璧だったので

5本
目のオレンジのハタが増えました!!


新しいオレンジのハタを持って、喜びイッパイの
Iちゃん!!


   201711012144243cc.jpg

とっても可愛い~~

Iちゃんは、いつも大きい声で
ハタの色を答えてくださっていて、
絶対音感トレーニングが大好きなんです

そして、とってもリズム感の良いIちゃん

いつも楽しくピアノでド,ド,ド,ウン, 
ド,ド,ド,ウンの練習をしています!!

お二人ともこの調子でピアノも絶対音感トレーニングも頑張っていきましょう(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック