2017_10
30
(Mon)13:09

【高田ピアノ教室】発表会~Part4~

今日は、ピアノソロの写真ギャラリー最終日に
なります!!

今日は、小学校3年生のAちゃんと小学校1年生のSちゃん、そして、年長さんのSNちゃんとI君を
ご紹介します。

☆ベートーヴェン『エリーゼのために』

小学校3年生のAちゃん♪



Aちゃんは、2年生の春に他所から移って
来られました。

その時は、譜読みの力が弱くて、指の形も
自己流で弾いていたので、最初の一年は
大変だったことと思いますが、常に指の形
に気を付けて練習し続けてきました。

今回、Aちゃんも譜読みが難しかったし、
弾きにくい箇所もイッパイあったけど、
本当によく頑張りました。

でも、後半ちょっと焦ってしまったのが残念
だったな~♪

前半はとってもよく弾けていましたよ!

音楽は時間の芸術です。
書道や絵画などのように、何回も何回も
描き直して最高の作品を提出するという
ことはできません。
本番の一回でパーフェクト演奏するって、
本当に難しいことですよね。

Aちゃん、来年はパーフェクトな演奏を目指
して弾かれることを楽しみにしています。

☆バスティン『メキシコの祭り』

小学校1年生のSちゃん♪



Sちゃんは、ピアノレッスンを始めて
2年4ヶ月です。

今回は、バスティン(アメリカ現代曲)の曲に
チャレンジしました!!

やはり現代曲は、音もリズムも複雑です。
Sちゃんは、弾き始めのテンポも良くって、
ノーミスでしっかりした音で生き生きとよ
く弾けていました。

☆キャサリン・ロリン『メリーゴーランド』

年長さんのSNちゃん♪



SNちゃんは、3歳からピアノレッスンをスタート
されて、ピアノ歴は3年5ヶ月になります。

今回3拍子の曲をテンポを崩さないで、
はじめから終わりまで一定のテンポで
よく弾けていました。

もちろん、ノーミスです!!

メリーゴーランドがクルクル回転する
イメージが伝わるとっても楽しい演奏でした。

☆橋本 晃一『やまのおんがくか変奏曲』

年長さんのI君♪



I君は、ピアノレッスンを始めてもうすぐ
1年になります。

発表会デビュー、おめでとう~♪

本当に頑張って弾いてくれて、すごく
嬉しかったです~❤️

左手に分散和音のある難しい変奏曲を
一生懸命に練習してくださって、

お気に入りのレパートリーになりました。

そしてこちらは、本番前のスタンバイ風景です。

まだまだ、リラックスムード満載~♪

可愛い笑顔がイッパイですね~❤️❤️



今年も素晴らしい演奏が沢山あって、
もっともっとご紹介したいところでは
ありますが、今回のソロのご紹介は
これで終了させて頂きたいと思います。

明日は、みなさんお待ちかねのアンサンブル
コーナーのご紹介をします。

お楽しみに~~❤️

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック