2017_10
27
(Fri)22:26

【高田ピアノ教室】発表会~Part2~

皆さま、大変お待たせしました。

発表会が終わってから息子の結婚式の打ち合わせの為福岡に。。。
そして、娘の急病の看病で神戸に。。。
帰松して義母の一周忌などが重なった為に
発表会の写真ギャラリーをupできなくて申
し訳ありませんでした。

今年度の発表会、何人ぐらいになるかは分か
りませんが、今日からソロの写真ギャラリー
をupさせて頂きたいと思います。

先ず初日は、小学校6年生のAちゃんと
Rちゃんをご紹介させて頂きます。

☆ショパン『ポロネーズ変イ長調』

小学校6年生のAちゃん♪



Aちゃんは、小学校3年生の10月に他所の
お教室から【高田ピアノ教室】に替わって
来られ入室されました。

その間、コツコツとレッスンに取り組まれ、
順調に上達されて頑張っています。

今回、Aちゃんは初めてのショパンの曲に
対する意気込みが素晴らしくて、本番は
ちょっとミスはあったものの心のこもった
完成度の高い素敵な演奏でした。

お母様&Aちゃんの感想です。

大変素敵な発表会を有り難うございました。

『今年も、発表会があり、とても緊張しまし
たが、難しい曲を弾くことができ、続けて
きて良かったです。本番は、ちょっとミスが
あって悔しかったですが、最後まで心を
込めて演奏しました。』

これからもよろしくお願い致します。

☆ギロック『ソナチネⅠ』

小学校6年生のRちゃんです♪



Rちゃんは、今年の1月にお引っ越しをして
来られ当教室に入室されました。

Rちゃんはこれまで、淡々とした弾き方で、
表現するのが苦手という感がありました。

それが、今回の演奏は全く違って。。。

すごく気持ちが入っていて、本当に心に
響くものがありました。

フィナーレ『ビリーブ』の伴奏も素敵に演奏してくださいました。

お母様&Rちゃんの感想です。

発表会、大変お疲れ様でした。
高田先生も、発表会を成功させる為に
色々と大変だった事と思います。
そして、日々のレッスンのご指導、あり
がとうございます。
娘の感想ですが、他の生徒さんの曲を聞いて
勉強にもなり、自分もまた頑張ろう!という
気持ちになったことと、
連弾やバンドベルも経験し、一つの曲を
みんなで成功させる体験はとても良かったと
申しており、本人も満足した発表会でした。
そして今日は、祖父母も来て頂き(後ろの席で見
てました)間近で孫の活躍振りを見れ、とても感
動した発表会だったと申しておりました。
今日はリハーサルから拝見しましたが、何より
生徒さんに対する高田先生の一生懸命なご指導
に感動しております。
どの生徒さんも皆一生懸命に頑張っていて、
レベルの高い素敵な発表会だったと思います。
来年、娘は中学生になりますが、ピアノは
頑張って続けたいと言っております。
今後ともご指導をよろしくお願い致します。

大変嬉しいメッセージを頂きまして、
本当にありがとうございました。

掲載のご承諾も快く良くして頂き、感謝して
おります。❤️

また、明日以降の発表会写真ギャラリーを
お楽しみに~♪(*^▽^*)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック