2017_10
02
(Mon)23:53

昨日は発表会のリハーサルでした!

昨日は、第9回ピアノ発表会のリハーサルを
朝9時から12時まで行いました。

お母様方のご協力を頂き、有意義なリハーサルを
行う事ができました。

最初は、みんな元気イッパイです~

第3部アンサンブルコーナーのハンドベル&ピアノ♪

小2~小6『グループパッヘルベルのカノン』♪

   2パッヘルベルのカノン

   パッヘルベルのカノン1

みんな、この曲が大好きなんですね~

張り切って、余裕で演奏出来ました!!

年長さん1~小1『小さな世界』♪

   小さな世界1

このチームは、楽しく演奏できました!!

小さなグループの年少さん~年長さん2『ぶんぶんぶん』は、みんなが緊張気味でしたが一生懸命で可愛かった(*´・ω・`)bね。

本番は、ニコニコ顔で頑張りましょう!!

そして、『連弾リレー』

最初は、リレーにならなくて、どうなることやらと思いましたが、出入りの要領も覚えて最後は
『連弾リレー』になりました。

モーツァルト『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』♪

   連弾リレーno2


   1連弾リレーno

初めてステージで合わせ練習したので、
自分の出来てない部分が確認できたと
思います。

また発表会に向けて一人ひとりが
しっかり練習しておいてください。

そして、ピアノのリハーサルは、緊張感イッパイの中で行われました。

小さい子達も本当にしっかり弾いてくださって、
私もちょっとビックリ~!!

私は、年少さん~小1まで舞台袖にいましたが、
舞台袖担当のお手伝いのお母様が、
「緊張するね~!でも、大丈夫だよ!」って
小さい子達に声を賭けてくださったりして、
温かな想いやりに心強さを感じました。

ここはもう、お写真などありません。

子供達もお母様達も真剣そのもので
聴き入ってました。

小2からは、私も客席で聴かせて頂いて、
一人ひとりの修正点を書き留めていました。

小さい子達は完成度の高い演奏ができていました!!

でも、大きい子達は課題がイッパイ!!

これから、発表会に向けて最後の追い込み!!

気合を入れて!!

みんな、しっかり仕上げの練習をして
今年の発表会も素敵な発表会にしていきましょう


高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック