2017_09
14
(Thu)12:03

Y君(年中)絶好調です!!

水曜日レッスンの年中さんY君は、
昨日『ごほうびシール』を450ポイント達成して、
『ごほうびシール帳』3冊目が終了しました!!


Y君、おめでとう~

   20170914113626c94.jpg

シール帳終了のプレゼントにアナ雪の自由帳を
選んでくださって、ピースサインのY君

ニコニコ笑顔で、とっても嬉しそう~~~

ピアノのレッスン歴は2年

今年の発表会の曲は、お気に入りの曲の変奏曲を
演奏しますので、すごく張り切っています

   201709141136501e9.jpg

真剣に音を聴きながら、一生懸命にピアノを
弾いてますよね!!

アンサンブルのハンドベルもフィナーレの歌も
ちゃんと練習して来てて上手でした。

そして、昨日『絶対音感トレーニング』では、
13本の和音のハタの聴き分けがほぼ完璧だったので、
14本目『ギス』ソ#のあるハタが増えました!! 


   201709141152528d2.jpg

これで14本の和音のハタが揃ったね!!

今度は、高い和音や低い和音での
絶対音感トレーニングの練習を始めます。

発表会の練習をしながら、絶対音感の習得も
目指して頑張っていきましょう(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。



   

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック