2017_09
06
(Wed)10:03

Nちゃん(年長)の絶対音感トレーニング♪!

火曜日レッスンのNちゃん(年長)は、
昨日『絶対音感トレーニング』で8本の
和音のハタの聴き分けがほぼ出来たので、
9本目の茶色の和
音のハタが増えました!! 


茶色のハタが増えたよって!大喜びのNちゃん

   2017090516333831d.jpg

茶色のハタを持って、ホントに嬉しそう~~~

この半年間、8本目から聴き分けがうまくいかなくて、次の和音のハタになかなか進めなかったけどいろんな和音のハタの聴き分けトレーニングをよく頑張りましたね。

本当にエライなって思います。

これからも絶対音感の習得を目指して頑張ろうね。

そして、Nちゃん。。。

今年の発表会もギロックの曲を演奏して
頂きます。

曲も大分仕上がって来て表情を付けて
余裕で弾けるようになりました!!

スゴイね~

今度はハンドベルのアンサンブルや
お歌の練習を頑張っていきましょう\(^o^)/

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック