2017_09
05
(Tue)11:17

導入の生徒さんの発表会の選曲

6月からレッスンを始めたばかりの年中さんちゃんです。

いつもごあいさつがきちんと出来て、
お話もちゃんと聞けてホントにえらい
な~と思います。

先ずは、発表会のソロ曲の選曲です。

ピアノ歴は未だ3ヶ月ですが、
とても頑張っていて、教本も
順調に進んでいます。

レッスンを始めたばかりの生徒さんの
選曲では、それまでの経過を考えて
発表会までの伸び幅を考慮して、
候補曲をご提案させて頂きます。

音域も出来るだけ今までに学んだ音域で
作られている曲を中心に探しますが
いくつか知らない音符が出て来ても
その曲を弾きたいという気持ちが
強ければ楽しく弾いてくれます。

そんな思いを込めて選んだ
補曲は5曲

   201709051028207e2.jpg

先ず、初めの3曲を弾いてみました。

するとちゃんが

早くも1番と3番が良い
ってはっきり言いました。

お母様も私もビックリして、
1番と3番をもう一度弾くと
ちゃんは笑顔で頷きました。

もう2曲あるけど?
と聞くと

1番と3番が弾きたい!!
と凄い決断力です。

自分の意思で決めた曲なので
最後までしっかりと頑張って
くれることと思います。

ピアノ歴4ヶ月で大きなステージで
演奏するちゃん

スゴイ~!頑張ろうね~

応援してるからね~(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック