2017_08
20
(Sun)16:53

SHちゃん(年長)の絶対音感トレーニング♪

今日、振替レッスンだった年長さんSHちゃは、
『絶対音感トレーニング』で、11本の和音のハタの聴き分けが完璧だったので、12本目『シ♭』のある和音のハタが増えました!!

   SHちゃんレッスン16

新しい薄青のハタを持って、
ピースサインのSHちゃんです


ハタが12本に増えて大喜び~~

絶対音感の習得を目指してもう一息頑張っていきましょう!!

ピアノも2冊のテキストを進めながら
発表会の練習もしています。

今年の発表会では、バロックの曲を2曲演奏して
頂きます。

今日、2曲ともはじめから終わりまで通して
丁寧にいい響きの音で弾けました

本当に頑張り屋さんです!!

来週は、暗譜でちゃんと弾けるように
頑張ってね

楽しみにしていますよ((^∀^*))

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック