2017_08
07
(Mon)21:58

『どんちっちからくり時計』~浜田駅前~

   神楽時計

浜田駅前のロータリーど真ん中にある石見神楽
『どんちっちかぐら時計』です。

今日の夕方、たまたま神楽からくり時計が動いている所を見ました。

お囃子も仕掛けも本格的で5分間の石見神楽
の人形劇のからくり時計を楽しめました。

昨日、レッスンが終わってから益田、浜田に
所用の為に行って来ました。

昨日は、益田が39・3度、浜田が38・5度と
両市とも観測史上最高気温を記録しました。

本当に暑かったです!!

今日は蒸し暑さは感じましたが、雨が降ったのて、昨日よりは幾分過ごしやすかったです。

所用を済ませてから約束していた幼馴染と
久しぶりにランチに行って、美味しいお
食事とお喋りに楽しい時間を過ごしました。

それから、実家に戻って両親と新潟から
お里帰りしてる姪と姪の君(6歳)と
ちゃん(3歳)に浜田駅まで送って
もらいました。

台風5号の影響で夕方4時以降から雨脚が強くなると聞いてたので、JRで無事松江に帰れるかどうか心配してましたが、4時40分発の特急まつかぜで松江に定刻通り6時14分に帰って来ました。

また、明日からのピアノのレッスンを頑張りたいと思います!!(*´∀`)♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック