2017_07
07
(Fri)14:11

Sちゃん(小1)の絶対音感トレーニング♪

木曜日レッスンのSちゃん(小1)は、
『絶対音感トレーニング』で白鍵基本
9本の和音のハタを完璧に音名で答
えられて、フア#を『フイス』、ド#を『チス』、
シ♭を『ベー』、ミ♭を『エス』
 
とドイツ音名で答えてくれています。

それで昨日のレッスンで14本目最後のソ#『ギス』のある和音のハタが増えました!!

Sちゃん、がんばったね

   SOちゃんレッスン17

14本目の新しいハタが増えて、

達成感イッパイのSちゃんです

絶対音感を習得するとIQが10upして、
いろんな音楽的な能力にも影響して
ピアノの演奏に効果が表れます。

簡単には身に付きませんが、1日5回、
1分~2分間の練習を継続して練習して
6歳半までに絶対音感習得を目指して
頑張って頂きたいと思います。

こちらは、先日行われた『夏のミニコンサート&
お楽しみ会』のソロの演奏の写真です

   2017070711361784f.jpg

Sちゃん、とっても良い指の形で、伸びのある響きの音で演奏できました!!

秋の発表会はSちゃんにとって3回目の発表

今年は何の曲を弾いて頂こうかと
候補の曲がいろいろあがっています。

楽しみですね~

もう少しテキストを進めてから、発表会の
練習に入っていきましょう!!

来週のレッスンも楽しみにしています(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック