2017_07
05
(Wed)12:28

第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』のご感想を有難うございます~♪

先日行われた第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』に
お父様、お母様にも沢山ご参加を頂きまして本当に有難うございました。

本当に感謝感謝です

そして、皆様方より夏のミニコンサート&お楽しみ会のご感想やメッセージを沢山頂きましたので、今日はピックアップしてご紹介させて頂きたいと思います。

小6・Rちゃんのお母様
ミニコンサート&お楽しみ会、お世話になり
ありがとうございました。
娘が楽しかった~と申しておりました
ブログを拝見させていただきました
みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わりました
夏休みのコンクールが気になるところですが、
頑張ります
よろしくお願いいたします。

年長さん・SNちゃんのお母様
今日は『夏のミニコンサート&お楽しみ会』に参加させていただきありがとうございました。
お友だちが去年にくらべてグッと上手になっている姿を見たからか、自分の演奏の時には緊張したようでしたが、最後まで演奏でき、ホッとしたようでした。
ちょっと間違えた(「森のかもつれっしゃ」の汽笛の音を伸ばしすぎたところ)と言ってましたが、○○なりの
「森のかもつれっしゃ」が弾けたのではないかと思います。
○○ちゃんも同じ曲でしたが、全然違った印象で
とても新鮮でした。みんな、それぞれ個性があって今後がとても楽しみだなと思いました。
今回は先生の生演奏も聴くことができ、刺激を受けたのか、帰って早速、家にあった『愛の夢第3番』の楽譜を見て「全然わからない?!なにこれ?!」と言ったり、CDを聴いてみたいと言ったり、興味が広がったようです。
最初から最後まで、たくさんの楽しい企画を用意していただき、あっという間でしたが、とても楽しく充実した
時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

年中さん・Y君のお母様
今日はステキな会をありがとうございました。
ご準備が大変だったことと思います。
今年もどうなることかとハラハラしましたが、
私たち両親にべったりすることもさほどなく、
初めて参加させてもらえたと思える日でした。
○○自身も多少緊張していた感じもあります
が、それでも楽しめたようです。
特に先生が弾いてくださっている間は、身を
乗り出してじっと聞いていましたよ。
本当にありがとうございました。

小1・Mちゃんのお母様
お楽しみ会、大変お世話になりました。
朝一に学校の行事がありましたが、先生の温かい
ご配慮で、遅れはしましたが、なんとか参加することが出来ました。ありがとうございました。
残念ながらお友だちのソロ演奏は聴けませんでしたが、先生の素敵な演奏が聴け、お友だちとのリズムカード取り等のグループレッスンが出来たので良かったです。
自分のソロ演奏では、「1曲目が緊張して恥かしかったけど、2曲目はいつも通り出来た」と話してくれました。
リズムに一貫したゲームは本番力、集中力が試さ
れて、本人が取れたのは1枚で悔しがっていましたが、良い経験だと感じました。
手の形コンテストもお友だちの手も見られて、手の形の大事さが分かって良い勉強になったと思います。
お土産まで頂いて、お友だちとの顔合わせも出来て、楽しい時間でした。本当にありがとうございました。

小1・Nちゃんのお母様
お楽しみ会、お世話になりました。
帰って早々「楽しかった~!」と満面の笑みを浮かべていました。私も一緒に行けなくて残念でしたが、
一人でも楽しんで来てくれて良かったです!
秋の発表会も楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

小3・Aちゃんのお母様
ミニコンサート&お楽しみ会、お世話になりました。
ピアノはたくさんミスして残念だったけど、他のこどもさんたちと一緒だったのがとても楽しかったと言っていました。
それから先生のピアノがとても素敵で、自分も頑張ろうと思ったそうです。

小1・Yちゃんのお母様
ミニコンサート&お楽しみ会、お世話になり、
ありがとうございました。
○○○は、ドキドキしたけど、楽しかった!
と言っておりました。
お友達や先生の演奏も聴いて、素敵だな!!
と感じることができるのも、大切な時間だと感
じました。
引き続きご指導をよろしくお願いいたします

年中さん・Kちゃんのお母様
お楽しみ会、ありがとうございました。
初めて人前でピアノを弾くということで、
何日も前からドキドキしていた○○ですが、
上手に弾きたい!という思いも強かった
ようで、毎日練習を頑張っていました。
同年齢の子のピアノを聴く機会も普段なか
なかないのでいい刺激を受けたのではな
いかと思いましたし、
お友だちのピアノを聴いてこんな風にどん
どん弾けるようになるのだなと今後の楽し
みにもなりました。
また、先生の演奏もとても素敵で、○○も
ますますやる気になったようです
素敵な時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

年長さん・Sちゃんと小2・Kちゃんのお母様
お楽しみ会、二人ともとっても楽しかった!
と言っておりました。
妹は、借りてきた猫ですごく静かでしたが、
特に姉は、いつもよりヤル気になっている
ようです。
他の生徒さんのお母さん達とのトークも
とても楽しかったです
本当にありがとうございました。

皆さま!嬉しいメッセージを本当に有難うございました♪(m__m)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック