2017_07
03
(Mon)13:46

第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』~第2弾~

第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』~第2弾~♪

今日は、昨日行われた年長さんグループ、
年中さんグループ、小2グループのご紹介です。

昨日も元気溌溂!
笑顔イッパイで楽しかったね~\(^o^)/


お父様とお母様も17名ご参加頂き、
始終温かい微笑みでお子様を見守り
くださって、一緒に楽しみながら過ごし
て頂きました

本当に深く感謝しております

幼児さんのプログラムは、例年と大体
同じ内容で進めていきました。

そして、グループレッスンを進める中で、
この一年、お子様達が大きく成長された
ことを実感することができて、とても嬉
しく思ってます。

それでは、、個性派ぞろいの年長さんグループ
からご紹介していきしょう

こちらは、ぴあのどりーむ1巻~4巻までの
年長さんグループ1のお友達です

   2017070310343780b.jpg

みんなでハイ、ポーズ

昨年12月に入室されたI君と
5月に入室されたYちゃんが
ソロデビューしました

そして、こちらはぴあのどりーむ5巻~6巻の
年長さんグループ2のお友達です

4人ともすっかりお馴染みさん

   年長さんグループレッスン12017年
きゃ!きゃ!って、賑やかでホント楽しい~

でも、ヤル時は真剣モードのメンバーなのです。。。

このグループは、時間が残りましたので、
動物カード取りゲームの後にリズムパターン
作成をしました。

みんな、一生懸命にリズムを作っていましたよ!

   2017年年長さんグループレッスン2

リズムが完成した後は、みんな仲良し

満面の笑顔です~~~

ミニコンサート(弾き合わせ会)も個性豊かに
楽しい演奏を聞かせてくださいました(*^_^*)

こちらは、年中さんグループのお二人

   2017年年中さんグループレッスン


昨日は、ご家庭の都合で2名欠席でしたが、
ピアノ歴1年半のY君がリードしてくださって、
5月に入室されたKちゃんも落ち着いていて、
二人ともすごく頑張ってました!!

ミニコンサートでKちゃんがソロデビューです

そしてこちらは、小2グループのお友達

   2017年小2グループレッスン1

6月に入室されたH君もニコニコ笑顔で
頑張ってくださっていました!!

昨年7月に入室されたSちゃんと
H君がこの度のミニコンサートで
ソロデビューです

   2017年小2グループレッスン2


リズムパターン作成もみんなで
頑張りました

本当にみなさん!!

ミニコンサートも、よく練習されていて
一生懸命にピアノを演奏してくださった
ことに感動しました!!

これから秋の発表会の練習に少しづつ入っていきます。

また、みんなで力を合わせて一緒に頑張っていきましょう(o‘∀‘o)*:◦♪

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック