2017_07
02
(Sun)22:26

第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』~第1弾~

第4回『夏のミニコンサート&お楽しみ会』が、
昨日と今日【高田ピアノ教室】のレッスン室で
行われました。

ご家庭の都合で今回参加できなかった5名の
生徒さんは、また来年のお楽しみ会に参加して
頂きたいと思います。

今日は、昨日行われた小1グループ(4名)と
小3グループ(3名)、小5&6グループ(6名)をご紹介させて頂きます。

グループレッスンの内容は、色々と工夫して
子供さん一人ひとりが無理なく楽しく学べる
ように考慮しています。

今年は、初めて小学生グループにリズムカード
取りゲームの後、4分の4拍子と4分の3拍子、
8分の6拍子のリズムパターンをみんなで作って
リズムのお勉強をしました。

先ずは、小1グループ(4名)です

みんな、すっかりお馴染みさん~~

ご褒美のお菓子と掴み取りでゲットしてキャンデーを
手に持って、ハイ、ポーズ!!

   小1グループレッスン1

小1グループは、4分の4拍子と4分の3拍子の
リズムパターンを作りました。  

   小1グループレッスン2

テキストにでてくる色んな細かいリズムを
使って、しっかりリズム打ちのお勉強をし
ました。

小さいのにホント感心感心

みんな、頑張ったね~~~

そして、こちらは小3(3名)グループです

Mちゃんは、5月からピアノのレッスンを
スタートしたニューフエイスちゃん

初回からみんなと打ち解けて仲良くレッスンを
受けていました。

本当に和やかで楽しそう~~~

   201707011501247fa.jpg

小3グループは、4分の4拍子と4分の3拍子と
8分の6拍子のリズムパターンに挑戦しました!!

こちらは、小5(3名)&小6(3名)グループです

20種類のリズムカード取りゲームから
みんな、真剣そのもの

そして、3種類のリズムパターンを何通りも
作って、
楽しみながらリズムのお勉強をしました。

さすが余裕ですね~~~

   小5、6グループレッスン

最後に星野源の”恋”を小6のAちゃんの伴奏で
みんなで歌ってみました

秋の発表会でダンスメンバーを作って、この曲を
みんなで歌って踊って楽しめたらいいね~!
って言ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度は、秋の発表会に向かってみんなで
頑張っていきましょう!!

笑顔イッパイのお楽しみ会第一弾でした~

明日は、小2グループと年中・年長さんグループを
ご紹介させて頂きたいと思います。

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック