2017_11
21
(Tue)11:28

待ちに待ってた発表会のDVD~♪

今年は、発表会の第1部~フィナーレまでを
DVDに編集して頂きました。

待ちに待ってた発表会のDVD

   201711211110127b6.jpg

1枚々、とても丁寧に仕上げてくださっています!

私の分を開けてみると。。。

   20171121104730e41.jpg

今年のプログラムと同じデザインに揃えて
頂きました。

   201711211120340b1.jpg

盤は、ピアノとブーケフラワのステージです。

先日の日曜日レッスンの生徒さんからお渡し
していますので、各曜日次回のレッスンに
お渡しします。

みなさん、お楽しみに~~~

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。
2017_11
20
(Mon)10:34

『2017年度 発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【高田ピアノ教室 発表会】

高田ピアノ教室発表会ラベル

『2017年度 発表会』のバーがあります。

2017年度発表会

本日、『2017年度 発表会』のページが完成
しました。

今年も沢山の素晴らしい演奏がありましたが、
その中で小6の生徒さんから年長さんの小さ
な生徒さんの写真ギャラリーを掲載させて頂
いております。

10月15日(日)の発表会の余韻に浸りながら
ゆっくりご覧頂ければと思います。(*^▽^*)

『2017年度 発表会』こちらをクリックしてください。



2017_11
19
(Sun)23:13

妹さんの体験レッスン♪

昨日、発表会前に体験レッスンの申し込みを
されていたAちゃん(年長)の妹さんMちゃん
(年少)の体験レッスンをさせて頂きました。

   バラの花束・ピアノ鍵盤

年少さんのMちゃん(3歳)は、殆どのように
レッスンについて来ていたので、お茶目で
明るいMちゃんの様子は大体分かっていま
した。

そんな、Mちゃん。。。

昨日は、ちょっと様子が違っていて、
体験レッスンが始まると真剣な眼差しで
ビックリするくらい一生懸命に頑張っていました。

体験レッスンは、色んな事を少しずつやりました。

リズム打ち

指番号を覚えるための手遊び

鍵盤カード

   鍵盤カード


黒さん二つの手の形(チョキ)でドを弾く

どれも初めから上手にできました。

3歳のMちゃん、集中力があって、お話も
ちゃんと聞けて、

ホントにスゴ~いです。

いよいよ、来月から
個人レッスンデビューします。

Mちゃんが体験レッスンをしている間、
お母様もAちゃんも始終微笑んでとっ
ても 嬉しそうでした。

きっと12月のクリスマス会では、
お二人とも、楽しいステージに
なりますように応援していきますね。(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。
2017_11
17
(Fri)22:52

小2のKちゃん100曲合格達成です!!

金曜日レッスンの小2のKちゃんは、
今日【100曲クリアーカード』100合格
達成しました!!


Kちゃん、おめでとう~

   201711172121415da.jpg

とっても嬉しそうなKちゃん

達成感イッパイ!とびっきりの笑顔です~

ピアノもブルグミュラーがラスト2曲になりました。

いつもホントに頑張り屋さん

Kちゃんは、クリスマス会の曜日別
コンサートに『赤鼻のトナカイ』を
妹のSちゃんと連弾します。

今日は、はじめから終わりまで譜読みが
できたので、次回はお二人で連弾できる
ように頑張りましょう!

それから、Kちゃんで100曲合格達成した人が
4人になりました!!

さあ、次に100曲合格達成する人は
どなたでしょうか?

5人目の人までご紹介させて頂きますので、
みなさん!!頑張ってくださいねッ\(^o^)/

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。
2017_11
14
(Tue)23:12

SHちゃん(年長)の絶対音感トレーニング♪

火曜日レッスンのSHちゃん(年長)は、
今日『絶対音感トレーニング』で12本の
和音のハタの聴き分けが完璧だったので,
13本目『ミ♭』と『シ♭』のある和音の
ハタが増
えました!!

   
   20171114222541ba1.jpg

新しい水色のハタが増えたよ!って、
達成感イッパイのSHちゃん


SHちゃんは、年中さんの3月から【高田ピアノ教室】で
ピアノレッスン&絶対音感トレーニングをスタートされて、
ピアノ歴は1年7ヶ月!!

ピアノもすこぶる順調に進んで、
上達しています!!

今日のレッスン風景から。。。

   SHちゃんレッスン17

発表会後、しっかりしたタッチで音をよく聴いて
曲想をつけれるようになりました。

今日のレッスンでぴあのどりーむ5巻
最後の1曲になりました。

『5巻』修了までもう一息!!

そして、絶対音感習得も目指して、
また、頑張ろうね~(*^_^*)

高田ピアノ教室のホームページはこちらからご覧ください。